社風

当社の社風をご紹介します

やり方は無限大!裁量権の大きさも魅力のひとつ。


物件の仕入れから再生、販売に至るまで、分業することなく一人で担当します。それだけ責任は大きいですが、一方で自由度の高い仕事であるともいえます。入居率を上げ、オーナー様に喜んでいただけるという目的さえ達成できれば、どんな改装をしても構いません。「自分が住むなら」という理想を反映させたり、地域特性を考えてマンションではなく介護施設にコンバージョンしたり…。その物件が再び人々の役に立てるかどうか?すべてあなたの裁量ひとつ。もちろん一人で判断が難しいような場合は、同僚や先輩などと一緒にアイデアを出し合いながら、協力して進めることもできます。

個性・強みを磨くユニークな研修。


当社ではビジネススキルを習得する一般的な研修以外にも、外部研修会社と提携し、ユニークな研修を行っています。300テーマ以上の中から個人別にカリキュラムを組んで受講する研修では、ペルソナマーケティングやSWOT分析など多方面にわたる領域から、その時のあなたに必要なスキルを適宜習得することができます。会社から「これを受けろ」ではなく、自分の意志や希望をもとに選んでいただけるので、皆さんモチベーション高く受講しています。

また営業社員向けに2週間に一度『感動の哲学』という研修を実施。「どうすれば相手を感動させられるか?」をテーマに各個人が異なる課題に取り組みます。例えば「名刺交換した相手の方の名前をポエムにし、お手紙を添えてお渡しする」研修では、とにかく顧客に寄り添い、どうしたら期待を上回る価値を提供できるかを考え抜く!「歴史上の人物の本を読み、当時のリーダーの考えを今の仕事にどう活かすか?を考察する」など。

こういった研修とは別に、リフォームやリノベーションのアイデアに関するコンテストを実施して、優秀な事例には報奨金を支給するなどの取り組みも行っています

CSR活動で地域の人々と交流を!


当社のようなビジネスを展開する上で、地域の方々のご理解やご協力は必要不可欠だと考えます。そのためCSR活動にも力を注いでいます。継続的な寄付を行うだけでなく、就業時間を利用してボランティア活動にも参加。歩道の花壇の植え替えを行ったり、病児とその家族のためのホスピタリティ・ハウスにて施設内の清掃、散歩の付き添いを行うなど、直接的なふれあいの機会も大切にしています。会社のためだけに行うのではなく、地域の皆様のため、そして従業員の人間的な成長を促すために行うものであり、業務と同様に主体的に取り組んでいます。

©2024 不二興産. All Rights Reserved.